『BOOTH』(ブース)を使った支払い方法

 『BOOTH』(ブース)を使って、料金の支払いをする方法を、説明します。

 まず、『BOOTH』(ブース)というサイトについて、簡単に紹介します。

 『BOOTH』(ブース)は、「pixiv」(ピクシブ)と連携したネットショップサービスです。

 そのため、販売や支払いシステムが整備されています。

 ちなみに、「pixiv」(ピクシブ)は、個人やサークルが作成したイラスト・マンガ・小説などを発表し、共有し合うSNSの一つです。

 それらの創作物の販売や購入を、円滑にするためのサービスが、『BOOTH』(ブース)となります。

 『BOOTH』(ブース)の良いところは、次の2点です。

●手数料が安い

●支払方法が、たくさんある

 まず、手数料が安い点が魅力です。

 通常、ネットでお金の支払いをすると、手数料というものが発生します。

 つまり、販売者か購入者が、決済システム側に、いくらか支払わなければいけない、ということになっています。

 この手数料に関して、『BOOTH』(ブース)は、非常に安く設定しています。

 そのため、販売者にとっても、購入者にとっても、非常にありがたいサービスとなっています。

 次に、支払方法が、たくさんある、という点も、魅力的です。

 支払方法がいくつもある、ということは、自分が、日ごろ使っている決済サービスで、支払いができる、ということです。

 わざわざ、新しいサービスに登録したり、クレジットカードを作ったりしなくていいのです。

 もちろん、現金での支払いも可能ですので、非常に多くの人が、気軽に利用できると思います。

 では、次に、具体的に、『BOOTH』(ブース)を使った料金の支払い方法の説明をします。

 商品ページにあります「カートに追加」を押して、次に「レジに進む」を押し、決済ページに進みます。

 ここらへんは、他のネットショップと同じ感じですから、購入経験のある人は、スムーズに進むと思います。

 初めての方も、順番通りに進めれば、簡単ですよ。

 次に、ログイン画面が出てきます。

 『BOOTH』(ブース)では、「pixiv」(ピクシブ)のIDとパスワードを使用します。

 そのため、「pixiv」(ピクシブ)のIDとパスワードを持っていない方は、新規登録をしてください。

 すでに、「pixiv」(ピクシブ)のIDとパスワードを持っている方は、それを使い、ログインしてください。

 次に、支払方法を選びます

 支払方法としては、以下の方法があります。(2019年8月時点)

●PayPal決済

●クレジットカード決済

●楽天ペイ(旧:楽天ID決済)

●銀行決済

●コンビニエンスストア決済

 決済可能な銀行名等は、こちらをご覧ください。

⇒お支払い方法

 ご自身が、よく使っている支払方法があれば、そちらをご利用ください。

 どれにしようか、迷っている方には、「コンビニエンスストア決済」がオススメです。

 「コンビニエンスストア決済」では、
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ
・セイコーマート
が対応しています。

 おそらく、このうち一つぐらいは、お近くに店舗があると思います。

 「コンビニエンスストア決済」ですと、コンビニに設置された端末で、現金によるお支払いが可能です。

 各コンビニの詳しいお支払方法については、上記の「お支払い方法」のページから、それぞれのお支払方法へのリンクがありますので、ご覧下さい。

 こちらも、お支払いに関しては、役立ちますので、ぜひ、ご覧下さい。

⇒「取引の流れ」を見る

⇒コンビニ決済・銀行決済で注文した場合はどのように支払えばいいですか?

⇒注文したのですが支払う方法がわかりません

 お支払いに関する疑問や質問等ありましたら、『BOOTH』(ブース)へお問い合わせください。

⇒お問い合わせ

 初めての時は、お支払いも、複雑に感じるかもしれませんが、慣れると、スムーズにおこなうことができますよ。

 ぜひ、ご自身の夢のために、手に入れて下さい。

 ご注文、お待ちしております。