コンテンツ販売を、STORES.JPではじめました

デザイン 基礎知識

 このたび、私のオリジナル・コンテンツの販売を、STORES.JPで開始しました。

 こちらになります。

⇒『ALDUS STORES』

 

 私は、これとは別に、ネット古書店を運営しています。

⇒『デザイン古書専門 アルダス書店』

 こちらのネット古書店では、著名な方々が出版された名著を、ご紹介しています。

 おかげさまで、みなさんからご好評をいただいていますが、その分、品切れが多く、ご迷惑をおかけしています。

 なにぶん、現在では流通していない古書のため、私でも、なかなか入手が難しい、という状況です。

 

 しかし、少しでも、みなさんのお役に立ちたいという気持ちから、私なりの情報をまとめ、提供したい、と考えました。

 

 デザイン関係の古書を集め、読み進めていると、当然、多くの知識や知恵が身につきます。

 また、複数の書籍を読み比べるため、比較検討ができ、さまざまな視点が身につきます。

 それらを、私なりにまとめたのが、オリジナル・コンテンツなのです。

 

 また、ある程度、ネット古書店を運営していると、どのような本が必要とされているか、ということもわかってきました。

 自分としては、デザイン全般の本を紹介しているつもりなのですが、やはり、売れていく分野というものが、ある程度、はっきりとしてくるのです。

 当然、その分野の専門書が品薄になり、十分に、お届けできなくなります。

 そういう事態になると、では、自分で書いてみようか、と考えるようになったのです。

 

 このような理由から、少しずつですが、自分なりの、オリジナル・コンテンツを作り始めたのです。

 それをまとめたのが、STORES.JPの販売サイトとなります。

 今回は、3つのレポートを登録してみました。

 

 1つ目は、『グラフィック・デザインをマスターするための重要な3分野』です。

⇒『グラフィック・デザインをマスターするための重要な3分野』

 こちらは、無料でご提供しています。

 このレポートは、広大な分野であるグラフィック・デザインを、3つの分野にわけ、ご紹介しています。

 3つにわけることにより、グラフィック・デザインを理解しやすくなります。

 そして、自分の興味関心がより明確になり、デザインの勉強がしやすくなります。

 事前に、頭の中を整理しておくと、デザインの学習も、どんどんと進みますので、ぜひ、参考にしてください。

 

 そして、2つ目が、『【無料お試し版】デザインのためのデッサン講座(考え方・初級編)イントロダクション』です。

⇒『【無料お試し版】デザインのためのデッサン講座(考え方・初級編)イントロダクション』

 ご覧のように、こちらも、無料で読むことができます。

 こちらは、有料レポートの『デザインのためのデッサン講座(考え方・初級編)』のイントロダクションとなっています。

 『デザインのためのデッサン講座(考え方・初級編)』の内容を、わかりやすく紹介しています。

 デッサンのポイントを、いくつもの視点から、わかりやすく解説していますので、読んでいただけるだけでも、デッサンに対する理解が深まります。

 もし、こちらの無料レポートを読んで、興味を持たれましたら、ぜひ、本編もお読みください。

 

 最後の3つ目が、『デザインのためのデッサン講座(考え方・初級編)』です。

⇒『デザインのためのデッサン講座(考え方・初級編)』

 こちらでは、デザインを学ぶための基礎となるデッサンを、わかりやすく解説しています。

 本来は、私のネット古書店で紹介しているデッサン専門書を読んでいただければいいのですが、ながらく、品切れとなっています。

 そのため、私が、それらの本を読んで感じたことや、私のデッサン習得の体験談をまとめてみました。

 なんといっても、デジタル・データのレポートですので、品切れになる心配はありません。

 もっとも、内容が、著名な方々の名著と比べると、やや、見劣りするかもしれませんが、逆に、読む方の視点に寄り添い書いたため、わかりやすさ、伝わりやすさには、自信があります。

 

 これからも、少しずつですが、私なりの、オリジナル・コンテンツを作成していく予定です。

 完成しましたら、STORES.JPに登録し、ご紹介していきますので、ご期待ください。

⇒『ALDUS STORES』

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました