デッサンのレポートを、無料で読んでみませんか?

 デザインを学ぶ際に、必要となるデッサン技術を解説したのが、こちらのレポートです。

⇒『デザインのためのデッサン講座(考え方・初級編)』

 作成した自分としては、デッサンに関して役立つポイントを、たくさん詰め込んだと思っています。

 読むだけで、デッサン上達へとつながるヒントが、満載です。

 やはり、デッサンは、ポイントを絞って効率的に学ぶ方が、上達のスピードも早く、なんといっても、充実感や達成感を感じることができます。

 私としては、自信を持ってお勧めできるのですが、それでも、内容を、もう少し知りたい、という方も、多いかもしれません。

 また、他にこのようなデッサン・レポートは、あまりないため、今一つ、どういうレポートなのか、想像がしにくいかもしれません。

 さらに、本当に、今の自分に必要なのか、本当に役立つのか、知りたい、という人もいらっしゃるでしょう。

 そういう方のために、今回のレポートの無料お試し版をご用意しました。

⇒【無料お試し版】『デザインのためのデッサン講座(考え方・初級編)』

 こちらでは、今回のレポートの内容を、より詳しく解説しています。

 また、本来のレポートのフォーマットで作成していますので、どのような感じなのか、おわかりいただけると思います。

 なんといっても、無料ですので、ぜひ、試しに、読んでみて下さい。

 読んでいただいてから、自分にとっては必要ない、とか、あまり役に立たないようだ、と判断されれば、それはそれで結構です。

 ただ、無料お試し版は、読むのは、本当に無料なので、少しでも興味をもたれましたら、ぜひ、読んでみて下さい。

 私も、デッサンで苦労した経験があるので、よくわかるのですが、壁にぶつかった時は、本当に、なかなか上達しません。

 デッサンを描いても描いても、ちっとも、うまくならず、落ち込んでしまいます。

 それが何日も、何週間も続くと、いっそのこと、やめてしまおうか、あきらめてしまおうか、とまで、考えてしまいます。

 しかし、そんな状況にあって、ちょっとしたアドバイスや、新たな視点・考え方を取り入れることによって、上達への道が開かれる時があります。

 そのようにして、壁を自ら乗り越えることで、以前に比べ、ずっとデッサンが上手くなったりするのです。

 もちろん、デッサンは、自らの手で描き、自分自身の力で上達するものです。

 しかし、何事も、全てを一人で、できるものではありません。

 デッサンは、自分の力で身につけるものだ、といっても、そのためのヒントぐらいは欲しいものです。

 今回のデッサン・レポートは、その、ちょっとしたきっかけを提供する目的で、書いてみました。

 デッサンに悩んでいる方にとっては、きっとヒントとなる内容だと思っています。

 少しでも、興味を持たれましたら、ぜひ、無料版をお試しください。

⇒【無料お試し版】『デザインのためのデッサン講座(考え方・初級編)』