デッサン・レポートのお試し版を、無料提供いたします

 デッサンに関する私の知識と経験がつまった『デザインのためのデッサン講座(考え方・初級編)』。

 先日まで、完成記念特別価格で提供させていただき、好評のうちに終了いたしました。

 手にとっていただいたみなさま、本当にありがとうございました。

 これからも、ブログやネット古書店を通じて、よりよいデッサンに関する情報を、提供していきたいと思っています。

 しかし、私が想像していたより、入手していただいた方が、少なかったのが、残念でした。

 私は、今回のデッサン・レポート『デザインのためのデッサン講座(考え方・初級編)』に、自信をもっています。

 そのため、デッサンに関して悩んでいる方、不安に思っている方に、一人でも多く、手にとっていただきたいと思い、今回の完成記念特別価格を設定させていただきました。

 しかしながら、読んでいただけた方は、それほど多くはありませんでした。

 そこで、その原因を考えてみました。

 その末に考え付いたのが、もしかしたら、内容がよく伝わらなかったのでは、ということでした。

 ネットを通じての情報提供の場合、その性質上、実際に入手して、中身を見てみないとわかりません。

 そのため、なかなか、手に取りにくかったのではないか、と想像しました。

 書いてある内容は、日頃、ブログで書いていることの延長線上のものと、その発展したものです。

 そのため、ブログを読んでくださっている方は、内容を想像しやすいでしょう。

 しかし、今回、初めて私や、デッサン・レポートの存在を知った方には、不親切な面があったかもしれません。

 そこで、本日から、デッサン・レポートの一部を、無料で提供することにいたしました。

 具体的には、『デザインのためのデッサン講座(考え方・初級編)』の冒頭部分、「イントロダクション」の章を、提供いたします。

 冒頭部分のイントロダクションといっても、これだけで21ページもありますので、それなりのボリュームとなっています。

 この冒頭部分において、今回のデッサン・レポートの大まかな内容を、紹介しています。

 そして、どのような方に読んでいただきたいか、さらに、読むと、どのような効果があるかを説明しています。

 少しでも、デッサンに興味・関心がある方は、ぜひ、手にとって、読んでみて下さい。

⇒【無料お試し版】デザインのためのデッサン講座(考え方・初級編)イントロダクション

 そして、読み終わった後、続きを読むか、自分には必要ないか、判断してください。

 ただし、今回の無料提供も、いつまで続けるかは、わかりません。

 みなさんの反応を見ながら、時期を決めたいと思います。

 ただ言えることは、無料提供は、今回のイントロダクションのみです。

 これ以上の内容を、無料で公開することはありません。

 デッサンに悩んでいたり、不安に思っている方は、ぜひ、読んでみて下さい。

⇒【無料お試し版】デザインのためのデッサン講座(考え方・初級編)イントロダクション